晴れませんねぇ・・・・・
少しの雲の切れ間から撮影 8分程度しか露出できませんでした。
LPS-P2のテストをもう少ししたかったのですが・・・・
この短い撮影中も雲がやってくる、その都度筒先に蓋をしてましたが星がにじんでます。
M42が一番テスト撮影には良い対象かと思うので、もう少しの間のテストはM42で!(笑)
でも今月末あたりの明け方にはサソリが上って来ますがな。

元画像は真っ赤でPSでの現像では補正しきれません!LPS-P2はこんな事になるんでしょうか?
それか何か設定の問題? WBは太陽光のままですけど変更しないと駄目なんでしょうか?

疑問だらけです。
単に露出が短いだけかな?誰か教えてください。





画像は1枚だけしか撮れませんでした。
ダークとトーンカーブだけのお手軽処理です。
色も変?青がやたら写ります、露出はもっと長時間いけそうです。